コンサート明け&新年度最初のここ天公演

コンサートから中二日で通常公演、今日はZeppでWANIMAのLIVEがあるようで、凄い行列。

前回から約二週間ぶりのここ天公演、コンサートがひと段落して、普通の公演が戻ってきますね。

ゆかちゃんのコメントが光ってるな。前日はshowroom配信が多かったり、久しぶりにゆっくりできたみたいですね。

さて、今日の座席ですが、平日公演なのに真ん中より後ろ!!こんな場所ひさしぶりだー。多分、一席飛ばしだからゆっくり観覧するかと劇場に入ると、後ろまでびっしり。4月は公演数を極端に減らしてある影響ですかね?

【出演メンバー】
秋吉優花・井澤美優・今村麻莉愛・江口心々華・大庭凜咲・栗山梨奈・坂本愛玲菜・竹本くるみ・立花心良・田中伊桜莉・地頭江音々・福井可憐・松岡はな・森﨑冴彩・猪原絆愛・大内梨果

今日の注目メンバーは、何と言ってもチームKⅣ昇格が発表された絆ちゃんと梨果ちゃん。もしかしたら、二人におめでとうを言うためにファンが集まってるのかも。

公演スタート

開始十秒でえれたんに見つけてもらう。かなり分かりずらい場所なのに、なんでこんなに早いんだ??一曲目で自分のファンの位置をほぼ把握している雰囲気です、職人技だなぁ。ただ、リンゴヘアーには全然気づかなかった、後からXの投稿で知りました。

この後、えれたんはさーちゃんの隣が多くなって非常に困りました。団扇出せないんだよなぁ、スタンド席でよかった。

MC 自己紹介&写真撮影

コンサート直後だから当然、コンサートの思い出や裏話が中心。中でもひときわ声援が大きかったのは、やっぱり昇格組。ここ天のアンダーで頻繁に出演していたこの二人は、どうしても欲しかったそうですw

ユニットパート

今日はレスが貰いにくい席でしたが、ジッパーで唯一いーこが反応してくれました。席がどセンターなのも良かったな。

しかし、その後さーちゃんとえれたんが同じ曲に登場、あ~まただとがっくり。

MC+中盤曲

コンサートのリハでパンク寸前だったさーちゃんが、いつものほんわかさーちゃんに戻っていて安心しました。センターに来たところで団扇に気付いてくれて一安心。

アンコール

アンコールで梨果ちゃんファンから口上が入る。ちょうど100回目だそうで、昇格と合わせてWでおめでたいですね。ファンの愛称が「りん家族」なのを知りました。

アンコール曲では、下手のでっぱりにえれたんとさーちゃんが隣同士でやってくる。またかとボーっと眺めているとえれたんから指差し。団扇出してなかったので、思いがけないレスにビクッとなる。何となく (団扇だせよ) とも取れる感じだけど気のせいであって欲しい。

終演後挨拶&お見送り

事件はお見送りでおきました。なんとえれたんとさーちゃんが隣同士で並んでるじゃないですか!(最悪だ~~~)と思いながら、とりあえず昇格組二人におめでとうを伝える。

いよいよさーちゃんの順番になると「あっ!」とぱっと顔が明るくなったのも束の間、手に持ったえれたんの団扇をみて「あ・・・」と悲しそうな表情。今日は隣なので流石に団扇をひっくり返す暇もありませんでした。ぐうう、胸が痛い、さーちゃんごめん!と早めに目線を切って次のえれたんへ。生誕Tと応援団扇を指差し確認されて「よし!エライ!!」と満面の笑みで見送って貰い終了。

さーちゃんの悲しい顔が頭から離れず、モヤモヤしながら帰路につきました。しかし、なんで今日はさーちゃんの隣にいたんだろう?いつも大体、出口付近なのに。とりあえず4月後半の公演で挽回します、大分先だなぁ。